初めての全身脱毛

2年前にワキ脱毛であるサロンを訪れましたが、痛くて時間がかかるのがきっかけで3回通っただけで行かなくなりました。
それから1年経ち、ふと全身脱毛に興味が出たので違うサロンにて予約を取り、まずは1年間6回コースを11万円一括払いで行くことに。
今現在、3回目の施術を終えました。脱毛効果はワキが1番出ていて、生える範囲が狭まり、2日に1回は自己処理していましたが、今では週に1度に減りました。
今回のサロンは全身脱毛で1時間程度。2人のスタッフさんが同時に施術をしてくれるのであっという間に終わります。
全身脱毛をする前までは、全身をやるのだから時間もそれなりにかかると思っていたのですが、1時間なら満足です。

全身脱毛ではデリケートな部分も扱うことになるので、赤みやかゆみといった肌トラブルが起こりやすいからです。後々トラブルに悩まされて後悔することのないよう、サロン選びが重要
出典:datumomarche.net

そして、今回のサロンでの施術は痛みが一切なく、心地よささえ感じます。苦痛だったあの痛みがないので、これからも継続していけそうです。
支払い方法も一括払いの場合、1万程度の値引きがあったので思い切って一括払いにしました。
残りの施術が3回ですが、完全に脱毛できなかったら月定額で通うつもりです。

今すごく楽しい脱毛経験について

私はミュゼプラチナムの天王寺ミオ店で脱毛をしてもらっているのですが、本当正直辛いって思ったことはあります。
なぜかというと脱毛してる部分がデリケートゾーンだからです。
以前からやってみたくて恥ずかしい気持ちを自分の中に説得して思い切って契約してみたのですが、思った以上に痛みがあってびっくりしました。
ワキの脱毛もしたことがあったのですが、その3倍くらい痛みがありました。
施術自体はすぐに終わるのですが、それでも数回光をショットされる時はやっぱり歯を食いしばるほどです。
恥ずかしさもあり、痛みもありでその時は私はいったい何をしているんだろうって思うんですけど、やった2週間後には毛がスルリと抜けるのをみると頑張ってよかったと思うんです。
でも今は全部を剃って全部を施術してもらっているのですが、どこが引き際なのかが悩んでいるのです。
どんな形が正解なのか脱毛しながら考えているのですが未だに正解のラインが見えてこない脱毛の現状です。

無駄毛が多いので脱毛しました

私はこどもの頃から体毛が濃くて、それはあまり気にしていなかったのですが
思春期になり、周囲の友人たちがそれほど体毛が濃くもないのに脱毛していく姿をみて
私もやってみないといけないのかな、と思うようになりました。
でも、どうすればいいのかわからないで、ネットでいろいろとしらべてみました。
すると脱毛と言っても脱毛する場所は大きく二つに分かれていて
皮膚科でするか、エステでするか、みたいな感じでした。
私はやっぱり皮膚科のほうが安心かなーって思って、近所にある皮膚科で
無駄毛処理をしてくれるところを探して行ってみることにしました。

ネットで調べていたので知っていたのですが、脱毛って一回では終わらなくて
3,4回に分けて毛根を焼き切るのでなんだかんだで半年くらいは
かかるんですね。それでもなんとか脱毛を終えた今、やはりよかったなと思います。
剃毛をして、また濃くなってきたら剃毛をしての繰り返しはやはり面倒くさいですからね。

私に合った脱毛って?敏感肌の試行錯誤

脱毛は、女性ならだれでも気になるトピックのひとつですよね。
そして、自分に合う方法を見つけるのも大変なことだと思います。
これに関しては、私も、だいぶ試行錯誤を繰り返しております。
というのも、私は肌が弱くて、カミソリをあてると、カミソリ負けして肌が荒れてしまうんです。
専用のジェルを使ってみても、いくらかマシになった程度で劇的な変化はありませんでした。
次は性懲りもなく抜いてみようとしたのですが、今度は毛を抜いた毛穴が真っ赤になってしまいました。
これ以上肌が荒れるのは阻止したい!と一念発起した私は、脱毛器を購入して試してみることにしました。
毛を抜くタイプのものは、家族が使っていたものを一度試したのですが、当たり前ですが自分で抜いたのと同じ結果に終わりました…。そして、抜くときも痛みが気になって、使い続けることができませんでした。
そこで新しくためしたのが、光脱毛の方法です。私はエステで試しました。
個人差はあると思うんですが、私は痛みもなく、快適でした。
抜くのと比べて多少時間はかかるようですが、肌を痛めるのにくらべたらなんてことありません。
ようやく、自分に合った処理方法を見つけられて、長年の悩みが解決したという感じです。
しかし、ここにたどり着くまでとても長かったので、意地を張らずに、もっと早く専門の方に相談するのも必要だな…と痛感しております。
やっぱり、知識のある方は、頼りになりますね。

日々のお手入れを忘れずに

夏場はもちろんきちんと脱毛する人も多いと思いますが、冬場はとかく怠けたり忘れてしまいがちです。気づくと脇の下やすね毛がちらほら。。今夜はデート、合コンという時に限ってそういうことがありがちです。「あっ!脱毛し忘れていた!どうしよう…」という時のために、毛抜きと女性用カミソリは化粧ポーチに入れておくと安心です。仕事の合間にトイレでさっとお手入れすることもできます。そういったうっかりがもう面倒くさい!となったら、ボーナスをせっせと貯めて、サロンでの脱毛に挑戦しましょう。最近は値段が安くなっていることから、サロン脱毛が大人気のようで予約がとりづらくなっていると聞きますが、冬場なら割と予約もとりやすいとのこと。夏が近くなると皆さんやはりあせって脱毛を始めるようです。1ヶ月に1度など定期的に通うのはけっこう大変ですが、コースを全部終了せず数回通うだけでもだいぶ毛の量が少なくなり,その後の自己処理が楽になります。

夏のファッションと脱毛

私は肌の色が白くて、他の人より体毛が目立ってしまうのが嫌で中学生の頃から悩んでいました。冬場は長袖やタイツなどを履いて隠す事ができるので良いのですが、夏は必然的に露出も多くなるので脚・腕・脇の脱毛をすることを決意しました。それまでは、毎日カミソリで添ったり毛抜きで抜いたりしていましたが、やはり肌にも負担がかかりますし肌が白い分黒いぽつぽつが目立って結局夏でもレギンスに長袖カーディガンを着ていました。
脱毛サロンのお試しメニューを3店舗行ってみて一番値段とサービスが良かったお店に決めました。随分昔にニードル脱毛を少しやっていて長時間の痛みに耐えることができず心が折れたのですが、今は光の脱毛が主流なので脱毛する一連の流れがとてもラクに感じます。2ヶ月に一回通っていくと効果が目に見えて出て来るのでうれしく、今では脚・腕・脇は何も処理しなくても大丈夫な状態になりました。夏に思い切りおしゃれが楽しめるので夏が好きになりました。

脱毛専門店でのわき脱毛

 もう前の話。脱毛専門の資格を持ったスタッフがいるサロンに、結婚式の1年前から通い始めた。
脱毛はこれまで自分で除毛ムースや脱毛テープ、ピンセットで地道に抜いたり、あるメーカーの機械を使用して処理をしてきたが、その度に億劫に感じていた。かみそりで剃れば皮膚が黒ずんでくるし、毛は太く目立ってくるしで、女性は悩んでいる方きっと多いと思うなぁ。
私は結婚式でドレスを着るためこの機会だと思い、思い切ってサロンに通い始めたけど、当時は1年で正直きれいな脇になるかとても不安に感じたなぁ。でもプロがいるサロンだし、電気を使用した脱毛は効果的だって聞いていたから信頼して高いお金を払って契約した。結果、1年で驚くほど毛がなくなり、生えてこなくなった。自分でもびっくり!高いお金を払った甲斐があったなぁ(^_^.)  でも、痛かった!電気を通して抜くときは常に緊張。で手汗が尋常じゃなかったよ・・・(>_<)
電流のVを低くしてもらっても、中にはちょいと意地悪なお姉さんがいて知らんぷりして電圧上げて抜きやすいようにされて・・・私も我慢強いほうだし、意地張って、頑張った。
現在は通ってないけど、脇は処理することがなくなってきれいな状態を保っている。時間があれば、あっお金も… また別の部分をお願いしたいな。

うなじの脱毛箇所をムダ毛処理で切ってしまい、1回分のお手入れがムダになってしまいました。

私は以前、全身脱毛のお手入れに通っていたことがあるのですが、その時にムダ毛処理の失敗をしてしまいました。
全身脱毛でうなじから背中・腰までのお手入れをする時に、後ろの箇所ですので、サロンのスタッフの方がムダ毛処理をしてくださるとこのとだったのですが、自分でできるところは自分で自己処理をしていこうと思い、比較的手の届いたうなじ部分のムダ毛処理をしました。
でも実際にカミソリを使って毛を剃っていくと、なかなかうまく剃れずに手元がくるってしまい、カミソリで切ってしまいました。「ああ やっちゃったあ」と思ったのですが、もう切ってしまったものは仕方がなく、そのまま次の日にサロンへ行きました。
お手入れの前に、うなじの脱毛箇所を切ってしまったことを告げると、そこの部分は避けてお手入れを行うことになってしまいました。傷ができてしまった部分ですので、仕方のないことなのですが、これなら最初からサロンのスタッフの方にお任せしておけばよかったなと感じました。
そのうなじ部分のお手入れは流れてしまいましたので、1回分がムダになってしまいました。